意識低めで行こう!

酒とタバコが好きな現場監督が意識低めで映画やガジェット、建設現場の日常をお届けするブログです。

酒とタバコが好きな現場監督が意識低めで映画やガジェット、建設現場の日常をお届けするブログです。

【映画】「ガールズ&パンツァー 劇場版」

視聴環境を整えて見たい!!「ガールズ&パンツァー 劇場版」

どうも最近風邪気味なtetsuonionです。現在も公開中の話題の映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」のBDが届いたので紹介したいと思います。

 


ガールズ&パンツァー 劇場本予告

 

ざっくりあらすじ

ざっくりいうと、自分の高校が廃校の危機になり、廃校回避の条件として大学生選抜との試合に勝利しなければならないが、圧倒的な戦力差のある相手どう戦うか考えていた時、かつてのライバルたちが味方として登場する・・・という熱い感じの映画です。

 

映像が凄い!!

あまりアニメ映画を見ないのですが、映像の綺麗さには驚きました。輸送機の機内の様子や市街地の風景などかなり綺麗で製作者のこだわりを感じます。また、戦車の履帯(キャタピラ)の動きもかなり細かく再現されています。

 

音響が凄い!!

この映画で一番驚かされたのは音響です。正直、アニメ映画ということであまり期待してはいなかったのですが、いい意味で裏切られました。

戦車砲の発砲音や爆発音、建物が壊れる音などハリウッドの大作並みの迫力です。そんな戦闘シーンが映画本編の3分の2ぐらいあります。

 

最後に

この映画を見るなら、大画面テレビとホームシアターを用意して見てもらいたい作品です。

ちなみに、大学選抜の戦車がWWⅡ末期の戦車なら社会人やプロリーグはどんな戦車を使うんですかね?T-72やレオパルドⅠが出てくるんですかね?

そんなことが気になるtetsuonionでした。